ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

海外ドラマ・ストレイン〜沈黙のエクリプス〜オススメ!【ネタバレなし】

f:id:yurieru-29:20191010224917j:image

海外ドラマ・ストレイン〜沈黙のエクリプス〜オススメ!【ネタバレなし】

 どうも~ゆりえる(<a href="https://twitter.com/yurieru29">@yurieru29</a>)です♡

お久しぶりの海外ドラマおすすめです!

最近忙しく中々大好きな海外ドラマを見る暇がない…

久々にみたドラマはこれです!

 

目次

 

あらすじ

 『パシフィック・リム』ギレルモ・デル・トロ監督、TVシリーズ初進出!

映画級スケールのSFサスペンス・アクション。

9月28日、ベルリン発ニューヨーク行きリージス航空753便がJFK国際空港に着陸、誘導路に進入した直後に停止する。管制官の呼びかけに応答はなく、システムは全てシャットダウン、完全に沈黙した機体に騒然となる中、突如翼の上の扉が開く。バイオテロやアウトブレイクの疑いが濃いため、CDC(疾病対策センター)のエフとノーラが防護スーツを着て機内へ。乗客乗員210名のうち死者は206名で、4名が息を吹き返す

 

この作品は怖いです(笑)

ネタバレは嫌いなので細かくは書きませんが、サスペンスのような、ホラーのような、そして当然ながらグロいです。

海外作品に多いグロ系。

苦手な人はおススメしませんが、それでも観るとハマる作品です!

 

キャスト

エフラム・グッドウェザー役(コリー・ストール)

声優:咲野俊介

主人公で疾病予防管理センターに勤める。

攻撃性があり、仕切り屋で自己中心的な性格だと自覚している。

f:id:yurieru-29:20191010224926j:image

 

エイブラハム・セトラキアン役(デイビッド・ブラッドリー)

声優:堀勝之祐

主要人物。

以前ナチスの収容所に囚われていたユダヤ人。

現在は骨董質屋で店主を勤める。

f:id:yurieru-29:20191010225914j:image

 

ノーラ・マルティネス役(ミア・マエストロ)

声優:樋口あかり

エフの部下で疾病予防管理センターで勤める。

f:id:yurieru-29:20191010230424j:image

 

ジム・ケント役(ショーン・アスティン)

声優:高木渉

エフの部下であり親友。

f:id:yurieru-29:20191010230540j:image

 

ヴァシリー・フェット役(ケヴィン・デュランド)

声優:シーズン1藤原啓治シーズン2山野井仁

害獣駆除課員。

f:id:yurieru-29:20191010230824j:image

 

オーガスティン・パーマー役(ミゲル・ゴメス)

保釈中のギャング。

真人間になろうと頑張っている。

f:id:yurieru-29:20191010231059j:image

 

主要メンバーたちです!

 

キャストが豪華

主人公のコリー・ストールはあの『アントマン』に出演しています。

普段頭はツルツル(笑)なんですが、ストレインでもカツラを被っていてめっちゃイケメンです♡

そして、主人公の親友のジム役にショーン・アスティンが!

そう、この人ロードオブザリングにも出ていて、主人公フロドの親友サムを演じていました。

そしてこの人ストレンジャーシングスにも出てくるんです!!

 

ストレンジャーシングスの記事はこちら↓

 

 

www.yurieru-29.com

 

 

私のオススメキャスト

 

怖いけど、キャストが好きで最後まで観ちゃった(笑)

ストーリーもとても面白いのですが、何よりオーガスティン役のミゲル・ゴメスが大好き!!

イケメンです♡

f:id:yurieru-29:20191010232550j:image

ね?ね?笑

静止画より動画で観てほしいです!

主要人物のはずなのに、そこまで頻繁に出てこないこの人。

もっと出して〜!って思いながら観てます(笑)

 

そしてもう1人!

害獣駆除をしてるヴァシリー役のケヴィン・デュランド!!!

f:id:yurieru-29:20191010233042j:image

もうこの人はすごく男臭い(笑)

ワイルドイケメン!!

この人もミゲル・ゴメスと同じく出演数が少ない…

もっと見たい!!!

もうこの2人が出るシーンが観たくてずっと観てました(笑)

 

まとめ

2014年より4シーズン46エピソードが放送されて終了しています。

小説の『ザ・ストレイン』を元にされて作られています。

ネタバレなしだと詳しくは書けませんが、とても面白い作品です。

グロいシーンなどもありますが、ストーリー展開もとても面白いのでおすすめです。

そして私がおすすめしたイケメン2人を是非愛でてください(笑)

きっと男性も好きになるイケメンです。