ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

海外ドラマ・スコーピオン/SCOPPIONおすすめ!!

f:id:yurieru-29:20190729015319j:plain

提供元 スーパー!ドラマTV

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

 

今回おすすめしたい海外ドラマは「スコーピオン」です!

なんと!わざわざU-NEXT Netflix などに登録しなくても2019年8月1日(木)AM1:55~AM2:50フジテレビで放送されるみたいですね!!

大阪の情報ですが…関東も一緒なのかな…?

スコーピオンは完結している話なので我慢出来ない人は登録を。

 

あらすじ

IQ197の頭脳の持ち主ウォルター・オブライエン、行動心理学者のトビー、メカの達人ハッピー、天才数学者のシルヴェスター、国土安全保障省捜査官のケイブ・ガロ、そして天才4人組みのまとめ役普通の女性ペイジと、彼女の息子で天才少年ラルフ。

解決不可能に思える様々な難事件に、最新テクノロジーと頭脳を駆使して挑む天才集団チーム「スコーピオン」!

 

4人の天才のIQ合計は700を超える。

政府機関でも手に負えない事件に立ち向かい、解決してきたスコーピオン。

しかし、スコーピオンのメンバーは個人的な問題に悩んでいた。

リーダーであり主人公のウォルターはIQ197もあるが、”EQ”(感情面のIQ)がかなり低いため、出会って以来ずっと思いを寄せるペイジにどう向き合えばいいのかわかる戸惑うばかり。

 

数々の難事件に挑む「スコーピオン」は、軽快なテンポで展開するストーリーとスリリングなアクションシーンは本当に見所です!!

自分の専門分野では超人的な才能を発揮する4人組だが、社会性はほぼゼロ。

そんなオタク集団(天才集団)に、社会常識をわきまえたペイジやガロに導かれながら、人間的にも成長していく人間ドラマも魅力です。

なによりウォルターとペイジの恋がもどかしくて!!

三角関係になったり…

二人の恋の行方も見所❤

 

キャスト

f:id:yurieru-29:20190729030548j:plain

スーパー!ドラマTV

 

 

ウォルター・オブライエン役(エリス・ガベル)声優 杉田智和

主人公 IQ197の天才。

 

f:id:yurieru-29:20190729030601j:plain

スーパー!ドラマTV

ペイジ・ディニーン役(キャサリン・マクフィー)声優 小林早苗

シングルマザー。天才集団のまとめ役。

 

f:id:yurieru-29:20190729030609j:plain

スーパー!ドラマTV

ケイブ・ガロ役(ロバート・パトリック)声優 谷昌樹

国土安全保障省の捜査官。ウォルターを小さい時から知っている。

 

f:id:yurieru-29:20190729030618j:plain

スーパー!ドラマTV

トビー・カーティス役(エディ・ケイ・トーマス)声優 福田賢二

行動心理学者。

 

f:id:yurieru-29:20190729030628j:plain

スーパー!ドラマTV

ハッピー・クイン役(ジェイディン・ウォン)声優 田村聖子

機械工学の天才。

 

f:id:yurieru-29:20190729030638j:plain

スーパー!ドラマTV

シルヴェスター・ドッド役(アリ・スティダム)声優 原田晃

天才数学者。

 

f:id:yurieru-29:20190729030646j:plain

スーパー!ドラマTV

ラルフ・ディニーン役(ライリー・B・スミス)声優 岡純子

ペイジの息子。天才少年。

 

見所!

見所はあらすじにも書いてる通り、スリリングなアクションシーンに4人の人間模様!

なにより、ウォルターとペイジの恋模様♡

天才たちのおちゃめでくすっと笑えるシーンなど、観ていて飽きません(^O^)/

むしろ天才すぎると面白いの?ってぐらいです。

社会的常識に欠けていて、人間付き合いが苦手な4人組だからこそ生まれる笑いです!

なにより私はラルフが可愛くて好きでした❤

天才なのにウォルターたちと違い、子供らしいところもある天才がたまりません!

もっと出番増やしてほしかった!

 

ぜひみなさんも一度録画などして観てみてくださいな♪

 

では、今回はこの辺で!