ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

海外ドラマ・おすすめ!ストレンジャーシングス

ストレンジャーシングス♡

 

 

f:id:yurieru-29:20190720221311j:plain

 

 

  あらすじ

 

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

 

ストレンジャーシングスはNetflixオリジナル作品のため、視聴するにはNetflixに加入しないといけませんが…

 

オリジナル作品はいっぱいあるので加入しちゃいましょー!笑

 

ストレンジャーシングスは、主人公のマイクと友人のダスティン、ルーカス、ウィルとともに、夜遅くまでボードゲームに熱中している場面から始まります。

その日の帰りにウィルが突然姿を消してしまいます。

 

ウィルの母ジョイスは必死に息子を探します。

警察署長のホッパーが捜査を始め、そんな時頭を剃った謎の少女エルが現れ、ウィルの友達の少年たちと知り合います。

 

主人公たちとエルは、ウィルの行方を捜すにつれ不可解な現象を目にすることになります。

そしてエルは不思議な能力を見せる。

エルは研究所で自分が実験台であったことを思い出す。

 

ホッパーは研究所を調べるも捜査を妨害されます。

 

この作品はSFサスペンスですが、80年代の要素をふんだんに詰め込まれています。

しかし、ハラハラするサスペンス的SF要素だけじゃなく、クスリと笑える場面もあり子役たちの圧倒的演技に魅了されます。

 

 

キャスト

エル/イレブン役(ミリー・ボビー・ブラウン)

不思議な力を持つ女の子

f:id:yurieru-29:20190720231135j:plain

 

マイク役(フィン・ヴォルハルト)

主人公

f:id:yurieru-29:20190720231344j:plain

 

ダスティン役(ゲイテン・マタラッツォ)

主人公たちのまとめ役

f:id:yurieru-29:20190720231839j:plain

 

ルーカス役(ケイレブ・マクラフリン)

主人公の友人

f:id:yurieru-29:20190720231815j:plain

 

ウィル・バイヤーズ役(ノア・シュナップ)

突如失踪してしまう

f:id:yurieru-29:20190720232306j:plain

 

他にも主要メンバーはいますが、子供たちメインのお話なので<(`^´)>

 

80年代の雰囲気を楽しんで

 

ボリューミーなヘアスタイルに、色鮮やかなセーター、音楽にファッション、小道具などそこらじゅうに80年代のどこか懐かしい要素が満載です!

80年代に青春真っ只中だった人には懐かしく感じると思います。

 

若い世代には新鮮に見えると思います。

 

子役の子たちも違和感なく役にぴったりはまりこんでいて、なんとなく観たこの作品にハマりました!

 

シーズンが進むにつれ子供たちも成長して、少しずつ大人になっていくのもまた楽しみのひとつです。

 

1話みてしまうと、続きが気になってしまうので観るときは次の日が休みの時に観てください❤