ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

DQウォーク【ドラクエウォーク】のおかげで歩くようになった!

DQウォーク【ドラクエウォーク】のおかげで歩くようになった!

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

ドラクエ大好きゆりえるです!

ドラクエとFFは定番のRPGですよね。

DQウォークが出てからポケモンGO派とDQウォーク派に分かれたんじゃないですかね?

いや、DQウォークは年配の人がする人が多いのかな?

そんな私もアラサーなのでポケモンGOよりDQウォーク派です!笑

 

目次

 

DQウォークの魅力

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

  • SQUARE ENIX
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

何よりドラクエファンの人はハマりますよね!

TVでも取り上げられていて、はぐれメタルの為に何キロも歩くサラリーマンの方がいたりとハマると抜け出せません!笑

ポケモンGOもしていたのですが、当時は主人と一緒に出掛けるのが楽しくてやっていた感じです。

ポケモンも捕まえて育てる感じで、同じポケモンを捕まえないと育てられない…

カビゴンなんて滅多に出ないから1匹捕まえるのに苦労しました…

そしてインドア派の私は色々なところに行くのが面倒に…笑

その点DQウォークはモンスターを育てるんじゃなく、自分の分身(キャラクター)を育てる!

f:id:yurieru-29:20191005192942j:image

↑レベル低いですが4人家族なので家族の名前にしてます(笑)

 

ポケモンGOはやっぱり強いポケモンや可愛いポケモンなどあれこれ育てないと行けなくて疲れました。

育てるのが決まってるのは楽でいいです(笑)

 

クエストを立てる場所を選べる

何よりストーリーやイベントを進めるにあたって、クエストを建てないといけないのですが、自分で次のクエストを立てる場所を選べるんです!

f:id:yurieru-29:20191005190141j:image

一定の距離離れていれば建てれる場所(公共のお店など)にクエストをたてることが出来ます!

色々な場所に行かなくても、近所でDQウォークを楽しめるんです!!

インドア派の私にとっては近所でいけるのは最高です。

息子さんとお散歩する時にちょうどいいです。

 

WALKモードがある

WALKモードとは何ぞや?って思っていたのですが、押してみるとなんと!

f:id:yurieru-29:20191005190758j:image

【一定速度時、自動で範囲内のモンスターとバトルを行い、かいふくスポットをさわります。】

と書いてあるではないですか!

ポケモンGOが流行った時、運転中や自転車に乗りながらスマホを触る人が多く、事故が起き問題になりましたもんね。

さすがにWALKモードで車の運転中はスピードが早すぎて反応しませんが、自転車ぐらいのスピードだと反応します。

おかげで買い物に行く時WALKモードにして、買い物に集中出来ます。

これのおかげで仕事中でもこっそりDQウォークが出来ますね!笑

充電は減りますが、レベル上げるのにもってこいです!

何よりストーリーを一つクリアして次のストーリーを選択すると、推薦レベルが高くモンスターも強くなっています。

レベル上げが凄く重要です。

 

現在は週末イベントでメタルダンジョンがある

現在2019年10月5日ですが、毎週メタルダンジョンのイベントがあり、私は1日1回ダンジョンをたてることが出来ます。

f:id:yurieru-29:20191005191835j:image

金土日と週末にしているので、是非ともレベル上げの為にやっておきたいイベントです。

ドラクエ好きはメタルスライムと言えば分かりますが、知らない人のために、メタルスライムは倒すと経験値を多くくれます。

その分中々攻撃が当りません。

私は息子と散歩するときや、買い物行く時にWALKモードでやっているだけなので、レベルはかなり低いですが…

それでも楽しいです!

主人が休みの日は家族で散歩しながらDQウォークしています。

娘は主人のスマホで遊んでいて、家族の交流にもなっておすすめです♡

 

まとめ

いかがですか?

まだ私はレベルも低く初心者とかわらないので、攻略などは書けませんが…

モンスターのこころというのがあります。

f:id:yurieru-29:20191005230826j:image

モンスターの気持ちになれる悟りのオーラだそうです。

今はまだ弱いので強いモンスターのこころを持っていませんが、DQウォークの攻略にはこころが凄く重要みたいです。

どのモンスターのこころがいいかは特性をみて、身につけてみよう。

なにより私は、近所をグルグル回るだけでも楽しめる所が好きです。

赤ちゃんがいるので、あまり長い時間出歩くわけにもいかず…

いつでもすぐに帰れる距離で楽しめるのは最高です。

おかけで家に引きこもりの私が、自ら外に出たいと思えるようになりました(笑)

楽しいのでみなさんもDQウォークしましょう♡

ドラゴンクエストウォーク

ドラゴンクエストウォーク

  • SQUARE ENIX
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com