ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

グリッチ・海外ドラマ-あらすじ・キャスト


f:id:yurieru-29:20190817014740j:plain


グリッチ・海外ドラマーあらすじ・キャスト

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

最近はNetflixばかり観てるのですが、久々に面白いドラマ見つけました!

色々観すぎて何を観たか忘れるほどですが(笑)

目次

 あらすじ

 

ジェームス・ハイエスが警察官として勤める、小さなオーストラリアの町の墓地で深夜に6人が蘇る。様々な時代に死んだ彼らは生前の記憶を持たず、しかし、身体は健康体そのもの。そのうち6人は徐々に生前の記憶を取り戻していく。

 

 6人のうち1人はジェームスの亡き妻がいます。

しかし、ジェームスは既に再婚していて妻は妊娠中と、なんとも複雑な状況に。

ジェームスと医者のエリーシャと協力して蘇生者たちを助ける一方、実験などされないように世間から隠すことに。

なぜ蘇生したのか、なぜ死んだのか、その理由を探しはじめる・・・

そんな物語です。

 

グリッチは普通のゾンビ物と違って、蘇生後健康体で蘇ります。

主人は1人で怖いのが観れないからと、一緒に観始めたのですが(私は怖いの平気です)怖くて観れない!という感じではありません。

登場人物の死者たちそれぞれに生きたいた時代背景も違うため、行動や言葉の数々が噛み合わなかったり、生きていた時代の悲しい出来事を思い出したりと、ゾンビドラマとは全く違う展開です。

 

シーズン1は全6話しかないのですが、ストーリー展開はとてもテンポがよく見いってしまいます。

面白いのでぜひ観てほしい作品です!!

 

キャスト

ジェームス・ハイエス(パトリック・ブラモール)

主人公 警察官

f:id:yurieru-29:20190817022907j:plain

 

 

エリーシャ・マッケラー(ジェネヴィーヴ・オライリー)

医者で主人公と一緒に死者を助ける

f:id:yurieru-29:20190817023003j:plain

 

ケイト・ウィリス(エマ・ブース)

主人公の亡き妻で蘇生者の1人。

f:id:yurieru-29:20190817022928j:plain

 

サラ・ハイエス(エミリー・バークレー)

ジェームスの現妻で、蘇生者のケイトの友人でもある。

f:id:yurieru-29:20190817025118j:plain

 

パディ・パトリック・フィッツジェラルド(ネッド・デネヒー)

この町ヨラーナの元市長。蘇生者の1人。

f:id:yurieru-29:20190817023040j:plain

 

チャーリー・トンプソン(シーン・キーナン)

蘇生者の1人でとても真面目な青年。

f:id:yurieru-29:20190817025806j:plain

 

ジョン・ドー(ロジャー・コーサー)

蘇生者の1人だが、他の蘇生者とは違う日に蘇生する。

f:id:yurieru-29:20190817023023j:plain

 

カースティ・ダロウ(ハナー・マンソン)

蘇生者の1人で自由奔放な女性。

f:id:yurieru-29:20190817050553j:plain

 

マリア・マソーラ(ダニエラ・フラナッチ)

蘇生者の1人で神様を信仰しており、キリスト教徒っぽい女性。

f:id:yurieru-29:20190817050608j:plain

 

最後に

有名な作品ではありませんが、テンポもよく内容も濃い面白い作品となっています!

Netflixに加入されている方、これからお試しで加入しようと考えているかたは、ぜひ観てください(^O^)

シーズン2までしか出ていませんが、観て損する内容ではないはず!

ホラー作品ではないので安心してください(笑)