ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

転売『せどり』で初心者が利益出た商品紹介【セット本】第1弾


転売『せどり』で初心者が利益出た商品紹介【セット本】第1弾

 

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

せどりを始めたのが10月25日頃です。

資金集めに始めは不用品を売るところから始めたので、日にちがあまり正確ではなくて申し訳ないです…。

Amazonでの出品はほぼ11月からです。

↓せどりを始めたきっかけです。

 

www.yurieru-29.com

私は新品と中古の両方のせどりをしています。

何よりセット本作りに力を入れてます。

せどり初心者は手が出しやすいお手頃価格なので。

しかし、せどりは簡単ではないです。

むしろ肉体労働です。

簡単に稼げると思ってた自分を殴りたい(笑)

 

目次

 

 

セット本とは

f:id:yurieru-29:20191215153659j:plain

提供元:写真AC

まず最初にセット本とは、名前の通り1〜10や1〜21などまとめて売る事を言います。

ブックオフに行ったことある人ならすぐわかりますね。

しかしながら、本が好きな人なら分かると思いますが、中々1店舗で全巻揃って売ってることはありません。

近所のブックオフや古本屋さんを何店舗も回っても揃わないことがあります。

2巻だけ足りないなどよくあります。

ブックオフのオンラインで抜け巻を探してみるも…

ない。

ちなみにブックオフのオンラインって通常より高い気がするので私は利用した事ないです(笑)

送料かかるし。

 

肉体労働

f:id:yurieru-29:20191215154012j:plain

提供元:写真AC

先程も書いたように、完全に肉体労働です。

私は息子を抱っこしながら行くので、人一倍肉体労働です(笑)

息子さん抱っこして、カゴいっぱいに本を買って、また次の店舗へ…

息子さんの機嫌や体調を見て回るので、1日最大でも3店舗が限界です。

しかし、それでも何十冊と買うので本当に重い!

本のまとめ買いは半端なくキツイ!

これは我が家だけですが、エレベーターなしの4階に住んでるので、抱っこして本を両手に持って家に帰ると死ぬかと思います(笑)

ちなみに電脳せどりは苦手なのでいつも店舗に行っています。

電脳は楽ですが、店舗のほうが利益率は高いと思います。

 

ではでは利益商品発表します!

お待ちかね〜?の利益商品紹介です!

多分定番ばっかりですが…

 

1個目はこちら!

f:id:yurieru-29:20191216003140j:image

 

竜馬がゆく

仕入れ値  770

利益  233

利益率  13%

 

薄利やーん!とか言わないで(笑)

セット本で初めて売れた商品で嬉しかったんだよー!

 

2個目

f:id:yurieru-29:20191216003531j:image

 

菜の花の沖

仕入れ値  660

利益  258

利益率  15%

 

3個目

f:id:yurieru-29:20191216004053j:image

 

坂の上の雲

仕入れ値  800

利益  59

利益率  3%

 

セット本ではないけど、私の中で最高の利益商品!

f:id:yurieru-29:20191216003520j:image

 

ミシュランガイド東京2019

仕入れ値  2260

利益  2042

利益率  36%

 

現在他にも色々セット本売ってますが、まだ売れてません(笑)

むしろ最近やっと色んなセット本作れて、まとめてAmazonに発送したのでこれからに期待です。

 

定番でも利益がでる

セット本3つとも同じ作者の司馬遼太郎さんの作品ですが、やはり根強い人気で利益が出ます。

高く売るにはやはりコンディションが重要!

水濡れや変な形に曲がってるなど、明らかにコンディションが悪いのは買うのをやめています。

そしてなにより、ミシュランガイド

古いのは利益出ないですが、新しいやつはバッチリ出ます。

廃盤商品なども見つけれたらいいんですが…

まぁ見つかりません。笑

セット本作りも慣れない時は1店舗で何時間もいる…

なんて事もありましたが、今はだいぶ慣れてきて1店舗30分ぐらいで次に行けるようになりました。

 

まとめ

中古本せどりは根気と体力がいります。

調子いい時は1日で70冊ほど仕入れる時もあります。

70冊仕入れてもセット本が完成しなかったり、しても1セットとかです。

セット本出来たからすぐAmazonに送ろう!なんて事してたら送料でマイナスに…

送料も安く抑えたいから、ある程度たまるまで溜めておく場所も必要。

新品せどりも一緒です。

資金に余裕があるかたは縦積みが出来るからすぐ発送出来ますが、私には縦積みは無理です!

なので、セット本や新品でも少しずつ集めてまとめてAmazonに発送しています。

まだまだ独学のぼっちせどらーですが…

ちなみに主人が始めたのに今は私1人でしてます(笑)

何だかんだ楽しくて続けているので、また利益商品を紹介しますね!

 

ではまた(≧∀≦)