ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

京都最強の縁切り神社【安井金比羅宮】に行ってきました!

f:id:yurieru-29:20191011090702j:image

京都最強の縁切り神社【安井金比羅宮】に行ってきました!

 

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

過去記事で主人が転職した記事を書いたんですが、転職に成功したものの、主人があまりにも理不尽なパワハラにあいました。

たった1人の上司が原因で主人が体調を崩し、あまりのストレスで食欲不振になりました。

毎日お弁当を作っていたのですが、ご飯も食べれず残して帰ってくるように。

拘束時間も長く、仕事終わりに1時間〜2時間毎日チラシ撒きに行かされていました。

 

目次

 

縁切り神社に行こうと思った理由

 

【未経験】で入社したにも関わらず

 

「中途採用が全部教えてもらえると思うなよ」

「お前そんなことも知らんのか?本間使えへんな」

ある日は市役所に行かないと絶対に分からない事を、主人にこれやってみろって言われて頑張って考えていたら…

たまたま主人の後ろを店長が通り「そんなん市役所行かなわかるわけないやろ!」と。

その上司は「ですよね〜市役所行かないと分からないことなんですよ〜気づくかな〜って」

毎日、教えてもらってもいない仕事をさせられて、そんなもんもわからんのか!と理不尽に怒られていました。

 

主人は元々反発しやすい性格なのですが、職場の環境が反発しにくい環境でした。

3年未満の同僚達も毎日パワハラに合っていたからです。

どんな理不尽な理由で怒られていても、誰も反発せず我慢していたからです。

後から知ったのですが、不動産業界は離職率がかなり高いんですね…

どこの不動産も似たような感じでした。

子供がいるから頑張ってほしいけど、このまま続けて鬱になって仕事行けなくなるほうが大問題。

 

パワハラ上司と離れることより、今年の仕事運のなさ(転職は3度目でした)が目にみえてひどかったので、悪い仕事運から断ち切って良い縁に恵まれてほしく縁切り神社に行くことに!

 

絵馬が怖い

主人と鳥居をくぐるとき深く深ぁーくお辞儀をして入りました。

京都観光せず真っ直ぐ安井金比羅宮に来た私達は本気です(笑)

まず目に飛び込んで来たのは絵馬でした。

会社の同僚に悩んでる方はいっぱいいました。

 

f:id:yurieru-29:20191011092302j:image

同じように上司に悩む方。

もう縁切りと言うより不幸を願っていますね。

 

f:id:yurieru-29:20191011092339j:image

もう消えてくれと頼んでますね。

やはりどこの会社でも1人は合わない人がいるみたいです。

 

f:id:yurieru-29:20191011092426j:image

シンプルで清々しいです(笑)

何よりこれです!そう!

悪縁を切りたくてここに来てるんですもんね!

 

そして何より私が恐怖を覚えたのは

f:id:yurieru-29:20191011092504j:image

色々と想像してしまいました。

相当嫌なお父さんだったのか…

 

他にもたくさんありますが、このへんでやめておきます。

主人も絵馬には上司と今後一切の関わりがなくなるようにお願いしていました。

私はお金がない生活から解放されるように(笑)

そして家族が幸せになれるようにお願いしました。

 

縁切り縁結び碑

f:id:yurieru-29:20191011093439j:image

安井金比羅宮と言えば縁切り縁結び碑です。

高さ1.5メートル、幅3メートルの中央に人が1人通れる穴が空いた巨石があります。

参拝の仕方は本殿に参拝したあと、形代という身代わりのお札(お札は巨石の近くに置いてあります。お札は無料)に願い事を書き、形代を持ちながら願い事念じ、表から裏にくぐり、裏から表にくぐります。

最後に形代にのりをつけ縁切り縁結び碑に貼り付けます。

 

主人もくぐりました。

f:id:yurieru-29:20191011093954j:image

表から裏にくぐって

 

f:id:yurieru-29:20191011094017j:image

裏から表にくぐります。

 

しっかりお願いをして、形代を貼り付けました!

私は本当に縁を切りたい!と思うほど強い想いは今のところないので、絵馬でお願いするだけにしました。

そのかわり、本当に縁を切りたいほどの想いが出来た時は真剣にお願いします(笑)

形代を書くときも色んな人が真剣に書いて、色んな年齢層の人がくぐっていました。

色んな想いを掲げてお願いしているんでしょうね。

 

御朱印

ちなみに私たち夫婦は御朱印を集めるのが好きで、全国都道府県の御朱印を集めたいねと話しているので、安井金比羅宮でも御朱印を押して頂きました。

f:id:yurieru-29:20191011094725j:image

色んな想いが詰まった御朱印になりました。

日本地図を見ながら、御朱印を押してもらったところを塗りつぶして全国の御朱印を集めたいです♡

今のところまだ5〜6箇所しかうまっていませんが…

息子がもう少し大きくなったら、また御朱印集めに色んなところに行きたいな。

 

まとめ

安井金比羅宮は京都で最強の縁切り神社だと言われています。

最強だと言われているだけあり、とても雰囲気のある神社でした。

なにより縁切り縁結び碑はとても異様な雰囲気でしたが、それだけ多くの方が縁を切りたいと思っているからですね。

職場関係、不倫関係、隣人関係と幅広くありますが、みなさん真剣に悩んで縁切りしたいと思い参拝にくる神社なので、本気で悩んでるかたは是非一度訪れてみてください。

 

ちなみに主人はこの後にみた求人でとても気になったところに、面接に行きました。

そこの社長が自分自身もパワハラをうけ、絶対そんな会社にはしたくないと、とてもいい雰囲気で働けるようにしていると言っていました。

事実、事務所にはゲームが散乱していて、仕事終わりみんなでゲームをしたり、社長のお金(笑)で飲みに行ったりととても仲が良いそうです。

不動産業界からは離れ、そちらの会社に行くことに決めました。

 

10月15日  追記

縁切り神社に行った次の日、何とパワハラ上司のお客さんが手数料を払っているにも関わらず、契約解除を求めてきたそうです!

怖い!!笑

その後、どうなったかは分かりませんがきっととっても効果あったんです!

 

今では新しく入社したところはサービス残業なし。

人間関係良好。

定時前に帰れる事もあり、今思うと何だったのか…

社会勉強したと思って忘れる事にします。

 

悪い縁と切れて良い縁に恵まれたと思います。

皆さまもどうしても切りたい縁がある場合は一度訪れてみてください!