ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

映画・「ミュージアム」あらすじ・キャスト【主演:小栗旬】

ミュージアム」って面白いね!

f:id:yurieru-29:20190714013517j:plain

あらすじ

 

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

 

私あまり日本のドラマや映画は観ないのですが・・

 主人が好きで主人が観るときは一緒に観るのですが(笑)

ミュージアムは当時宣伝してるとき面白そうだなーって思いつつ観てなかったのです(笑)

 

主人が今日観るってなったので一緒に観たのですが、「え、おもろいやん」ってなりました!

 

ミュージアムは家庭を顧みず仕事に没頭して妻・遥と息子・将太に家出された警察官・沢村久志。ある日、生きながら空腹の犬に喰い殺された女性の事件を担当することになる。

犯人はカエルのマスクを被り、レインコートを着て雨の日に殺人を行い、雨雲を追って去る殺人鬼「カエル男(そのまま)」は、自身をアーティストと称して残忍な殺人を繰り返す。

 

私が日本の映画やドラマをあまり観ないのは、リアリティーにかけるからでした。

海外は迫力もリアリティーも凄くて観てたのですが・・・

日本の作品も今はリアルなんですね!

 

傷跡や死体など作り物感出てるのは好きじゃないのですが、ミュージアムはリアルでした!

逆に言うとリアルなので苦手な人にはおすすめ出来ません(T_T)

殺人鬼なので死体がいっぱい出てきます・・

 

平気なかたはぜひみてください!!

もう殺人鬼にたいして「やば・・えぐっ」って感想しか出ません(笑)

 

 

 

キャスト

沢村久志役(小栗旬

警察官

f:id:yurieru-29:20190714024310j:plain

 

西野純一役(野村周平

沢村と一緒にカエル男を追う警察官

f:id:yurieru-29:20190714024730j:plain

 

沢村遥役(小野真千子)

沢村の妻

f:id:yurieru-29:20190714024938j:plain

 

犯人・カエル男

普通では思いつかないような殺人を繰り返す殺人鬼

f:id:yurieru-29:20190714024948j:plain

 

この仮面きもいですね(笑)

ちなみに「ミュージアム」のカエル男役を誰がしてるのかわからないまま、観たのですが・・・

全く誰かわかりませんでした(笑)

 

特殊メイクって凄いですね!!

 

調べましたよ・・

 

あ!知りたくない人はこのままもうページ閉じちゃってください(笑)

 

f:id:yurieru-29:20190714030113j:plain

 

カエル男役をしているは

 

妻夫木聡

 

でしたーーー!!!

 

言われてみたら確かに妻夫木君です。

言われないと気付きませんが・・・

 

近年いろんな殺人事件がありますが、このような殺人事件が本当に起きてもおかしくない世の中です・・

そんな理由で?って言いたくなるような殺人事件もあるので、気を付けたくてもどうしようもないので、何より簡単に人を殺そうと思ってしまうのが問題なんでしょうね(T_T)

 

私にも子供が2人いるので少しでも平和な世の中になってもらいたいです。