ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

家族・子供連れにおすすめ竹野浜海水浴場に行ってきました!

 

 家族・子供連れにおすすめ竹野浜海水浴場に行ってきました!

 

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

 

この前家族で竹野浜海水浴場に行ってきました!

赤ちゃんも一緒なので2~3時間だけですが、とっても楽しかったです❤

去年はじめて行ったのですが海が凄く綺麗なんです!

これはもう毎年海に行くならここ!ってなり、今年も行ってきたのです。

目次

 

竹野浜海水浴場

 

 

 

私が行った竹野浜海水浴場の地図です。

なんと少し行ったところにわんわんビーチもあるので、わんちゃん連れて行くことも出来ますよ。

 

駐車場代:普通車・軽自動車 1500円

温泉:大人600円子供350円

竹野浜の魅力

竹野浜海水浴場にまた行きたい1と思った理由は何と言っても海がものすごくきれいなんです!!!

カップルで来ても楽しめますが、家族で来ても楽しめます。

子供が喜ぶ海上アスレチックもあるんです!

f:id:yurieru-29:20190803233721j:plain

めっちゃ綺麗じゃないですか?

私は高校生の時に腕にクラゲが巻きついたことがあって、その時の傷が今も残っていて海が怖くて何年も行けませんでした…

クラゲをみると足がすくんでしまって、水族館のクラゲすら怖いほど!

でも、日本海側の海は綺麗だよって聞いて巻きつかれて始めて行った海は福井のほうでした。

それ以来日本海側の海だけ入れるように(^O^)

そして、去年はじめて竹野浜に!!!

何といっても人はいるんですが、人で溢れてる…

なんてことはなくのんびり海を満喫出来たのです。

若い子たちより家族連れが多いと思いました。

たけのチックラグーン(海上アスレチック)

12のアスレチックがあり、大人も子供も遊べるようになっています。

 

時間

9:00~16:50(8クール)

料金

平日 

大人1500円/子供1000円/キッズラグーン(5歳まで)300円

繁忙日

大人2000円/子供1500円/キッズラグーンは据え置き

受付

受付時間8:30~15:30

たけのチックラグーン前、砂浜特設テントにて受付50分ごとの総入れ替え制

*利用開始時刻の30分前までに受付

 

わんわんビーチ

わんわんビーチには愛犬と一緒に体験出来るジオカヌー体験もあります。

 

時間

9:00~16:00

場所

 

体験料金

人1人+犬1頭 4000円/40分

(2頭の場合は+1000円)

お客様のみ 6000円/60分

小型犬(ライフジャケットサイズ1号~5号)の場合2頭まで乗艇可

*人用ライフジャケット付

*帽子、手袋、マリンシューズはご持参ください

*飲料は自動販売機でご購入ください

駐車場

普通車・軽自動車 1台/1000円

(更衣室・休憩所付)

犬1頭/1000円

(温泉・ドライヤー付)

犬用ライフジャケット貸出料/1000円

温水シャワーは有料

 

家族におすすめ

クラゲの恐怖から立ち直れたのは、竹野浜!!!

今のところお盆前にしか行ってないですが…

クラゲには会いたくないので!

お盆前だと本当に綺麗で、人も混雑していません。

多すぎず、少なすぎずの込み具合で小さなお子様連れにはぴったりです!

ぜひ一度訪れてみてください。

 

f:id:yurieru-29:20190803233742j:plain

 

この綺麗な海をぜひ堪能してください❤

クラゲが苦手なかたは、お盆前に行ってくださいね。

関西では一番綺麗じゃないのかなって思っています!!

 

*なぜかこの記事が半分ほど消えていて復旧出来なかったので、書き直しました。