ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

めっちゃ便利!折りたためるバケツ

便利なバケツ発見!

 

 どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

 

この前ついつい買い物しちゃいまして・・

一家に一個はお掃除や洗濯などに必要不可欠なバケツ。

うちも娘の上靴など洗う時などなんだかんだで、洗面所で洗うと漬け置きするとき邪魔なんですよね・・

 

でも普通のバケツって置き場所に困るし、しまうといちいちだすの面倒だし…

 

とそんなお悩みも解消してくれるバケツ見つけちゃいました!

 

 

収納幅わずか7センチ!

 

なんといってもバケツの収納場所。

何よりこのバケツは折りたためて幅が7センチになるんです♡

 

f:id:yurieru-29:20190716123408j:plain

 

 

私は洗面所の横にデッドスペースがあるので、そこに置いてます。

見た目もバケツに見えないし小スペースに収納出来るので最高です<(`^´)>

 

 

ちなみに折りたたんでいない状態の大きさは

31.5cm×30.5cmで高さは20cmです。 

 

f:id:yurieru-29:20190716112828j:plain

広げた状態

f:id:yurieru-29:20190716114042j:plain

畳んだ状態

広げるとちゃんとバケツになるし、使いやすいサイズです。

 

もう1つのおススメポイント

 

このバケツにもう1つおススメポイントがあって、底に水栓がついてるんです!

 

このバケツは約6リットルの水が入るので、いっぱいの水を入れると流すのが大変・・

 

でも、このバケツは底に水栓が付いてるので水を流すのにわざわざ持ち上げる必要がないんです!

 

f:id:yurieru-29:20190716112838j:plain

水栓外すとこんな感じ

水栓は回すだけですぐに外せるので、水が汚れて底が見えなくても簡単に外せます。

 

狭いシンクの上や洗面台でも、周りに水が飛び散って汚れる心配しなくてすみます。

 

使い方もいろいろ!

 

このバケツは開いた状態だとしっかりした大きさになるので、いろんな用途に使いやすい!

  

 

・洗濯物の手洗い
・お風呂場のおもちゃの漬け置き
・床掃除
 
 
洗濯物の手洗いでも、女性だと下着は手洗いのかたも多いと思うので、収納出来るバケツは便利ですよ。
 
小さなお子さんがいる家庭だと、お風呂場におもちゃがあると思いますが、オキシ漬けにすることも出来るので安心ですね!
 
床掃除のときも、持ち手があるので楽に掃除出来ます!
 
 
ちなみに私は上靴を洗う時、漬け置きするのですが
重曹×歯磨き粉×衣料用ハイター」
を混ぜてペースト状にして、上靴全体に塗りこみます。
そして50度以上のお湯を上靴が隠れるぐらい入れて、半日から一日つけておきます。
漬け置いた後ブラシでこすり洗いします。
この時そんなに汚れが取れてないように思いますが、乾かすと綺麗になってますよ❤
 
 
 

      

 

 楽天でもアマゾンでもどちらでも売ってますよ<(`^´)>

 

今度友達家族とBBQに行くのでこの便利バケツちゃん持って行ってきます!!

 

 

 

 

じゃらん特集一覧