ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

娘がピアノ発表会でしたー!!

5歳から習って現在9歳!

 

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

 

娘は5歳からピアノを習っています。

そこまで本格的な教室ではなく、個人教室で習っているのですが(有名なピアノ教室は当時募集してないと言われました…)、毎週ではなく、月に2回だけの教室でした。

 

教室は先生の実家ですが、先生自身は結婚して実家を出ているみたいで、ピアノがある日だけ帰ってきているそうです。

 

でも小さい間は送り迎えしないといけないから、月に2回のほうが助かると思い決めました。

 

2週に1回なので成長ペースはゆっくりですが。

 

 

発表会まで

 

発表会前になるとさすがに月2回では間に合わないので、毎週になります(笑)

当然月謝も上がります。

 

去年までは娘に毎日練習した?って聞かないとしなかったのですが…

 

なんと今年は娘が「最近ピアノが楽しい!」と言って毎日朝起きて、自ら練習するように!!

 

たまに練習忘れたりしますが、娘が携帯で録音してちゃんと弾けてるか確認するほど!!

 

前は言わないとしなかったのに、こんなところも成長を感じる♡

そしてなにより、やらされているのと、楽しくてやりたくなるのとでは成長度合いもかなりかわりますね(^-^)

 

母は嬉しいぞ❤

 

元々宿題も言わなくてもする子だから、ハマればかわる思っていたぞーー!!!

 

 

発表会当日

f:id:yurieru-29:20190728013004j:plain

発表会

 

当日はまさかの台風が来てたので大雨でした…

それでも直撃はしなかったので、発表会は開催されました。

 

小さい子も出ていて癒されながらみんなの演奏を聴いていました。

 

とうとう娘の出番です!

 

練習中ほとんど聴かせてくれなかったので楽しみです❤

 

youtu.be

 

私のYouTubeはゲームアカウントなので、ここからのリンクしか見れない設定にしていますが、月2回のレッスンなので温かい目でみてください!

 

頑張った娘が可愛くてしかたないぞ!!!

 

頑張ってますよね?中々上手よね?笑

 

私はピアノが弾けないので、娘に「うまくなったらママに教えてね」と5歳から言っているので(笑)

色んな曲が弾けるよう頑張ってね(^-^)

 

 では今回はこの辺で!

娘自慢で終わりまーす❤