ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

アプリ「みてね」が便利で使いやすい

f:id:yurieru-29:20190727004123j:plain

みてね

「みてね」が便利だ

 

 

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

 

 

CMにもよくでていたアプリ「みてね」ですが、息子が生まれてから使うようになりました。

私の両親は近所に住んでいるので頻繁に会うので、たまに写真を頂戴と言われるぐらいだったので使っていなかったのですが、息子が生まれ義両親に写メをたまに主人が送るだけでした。

 

「もっと写真がほしい」

 

と言われるようになりLINEで送るのも手間で「みてね」をダウンロードしました。

 

主人は4人兄妹で主人の姉や妹も欲しいと言っていたので、「みてね」に招待しました!

 

 

「みてね」のおかげで個別に送らずにすむようになりました。

 

 

アルバム場面

 

f:id:yurieru-29:20190727004241j:plain

 

モザイクが雑ですが(笑)

「みてね」のアルバム場面です。

 

一番大きいところはランダムで勝手に画像が変わります。

 

そして765などの数字のところは、7月6月と月別になっています。

 

撮影した日にちの順番に並ぶので、昔の写真を載せても撮影日順に自動で並び変わります。

 

自分自身も昔の写真をすぐに探せるので便利です。

 

しかも子供別に分けることも出来るので管理が楽です(^-^)

 

 

近況場面

 

f:id:yurieru-29:20190727004336j:plain

 

 

誰がログインして見たのか、誰が写真を追加したのかが見れます。

 

正直みたよ履歴はなくてもいいかなーと思いますが(笑)

 

写真にコメントすることも出来るので、近況でどの写真にコメントされたかわかります。

 

 

追加場面

 

f:id:yurieru-29:20190727004353p:plain

 

モザイクをしないようにわざと白画像だけにしました(笑)

 

この追加画面にあるように、「家族みんなに公開」と「夫婦のみ」を選べます。

 

私は家族みんなしか使ったことないので、夫婦のみだとどんな表示になるのか試してないですが…

(試せよ!)

 

便利なのは夫婦だけじゃなく、連携してる家族(おばあちゃん、おばさんなど)みんな追加することが出来ます!

 

 

そしてなにより、一度追加した画像は追加画面に出てこないんです!!!

 

え?普通?笑

 

間違って同じ画像を送ってしまうことがないのはありがたいなーと。

 

毎回まとめて追加するので、どれを送ったのか忘れちゃうので・・

 

 

思い出場面

 

 

f:id:yurieru-29:20190727013108j:plain

 

 

この思い出場面は、「みてね」運営のフォトブックやDVD作成が出来るところです!

 

 私自身があまりフォトブックが好きではないので、いつも現像してます(笑)

 

フォトブックのほうが場所はとらないんですけどね・・・

 

 

でも娘と赤ちゃんのときの写真を一緒に、アルバムを開いて見るのも楽しいんですよね!

 

 

家族設定場面

 

f:id:yurieru-29:20190727004253j:plain

 

 

こんな感じです!

 

正直説明なくてもわかると思いますが(笑)

 

「家族を招待する」でおばあちゃんやおじいちゃん、おじさんおばさんなど招待したい人だけ 招待することが出来ます。

 

 

お子さんが何人いても「お子さまを追加する」で出来ます。

 

我が家も後一人欲しいと思っているので本当に便利です!

 

上の子とは別に管理出来るはいいですよね。

 

自分でフォルダーを分ける必要もないですし。

 

 

「みてね」は家族で共有できるアルバムアプリ

 

私は主人の家族ばかりですが、自分の家族、旦那の家族みんな招待出来て、個別に送る必要がないので手間も省けます!

 

夫婦だけの写真も載せることが出来るので、写真全部が管理出来るとなると本当に便利ですよね!

 

ぜひみなさんもお子さんがいなくても、カップルでも使えるのでダウンロードして見てください<(`^´)>

 

では、今回はこの辺で!