ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

おすすめ小説!不死症(アンデッド)・周木律 症シリーズ


おすすめ小説は不死症(アンデッド)

f:id:yurieru-29:20190709020254j:plain

 

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

今回は私のおすすめ小説のレビューをしていきます<(`^´)>

 

作者は周木律(しゅうきりつ)さんです!

今回のおすすめ小説は「不死症(アンデッド)」です!!

 

周木律さんは2013年「眼球堂の殺人~The Book~」で第47回メフィスト賞を受賞し、デビュー。本格ミステリの系譜を受け継ぐ「堂シリーズ」などさまざまな持ち味の著者です。

 

今回の作品は「症シリーズ」の第1弾!!

 

あらすじ

 

 山奥の製薬研究所で謎の爆発事故が発生。

泉夏樹は一命をとりとめるも全ての記憶を失っていた。

研究所の同僚・黒崎ら生き残った仲間と脱出を試みる夏樹だが、その目の前に、理性を失い凶暴化した人々が突如襲いかかってきた!?

息を呑むアクションと隠された禁断の真実・・・

最後まで驚きの連続!

常識を揺るがす究極のバイオホラー×ミステリー。

 

そう!題名をみてわかるように想像してる感じの展開になります(笑)

ただ、ネタばれはしたくないので詳しくは書きませんが、ラストは読む前には予想出来ない終わりかたでした<(`^´)>

後半からなんとなくわかりますが・・・

 

それでも一気に読めちゃう作品です!!

 

症シリーズ

私は周木律さんの作品で症シリーズが大好きです❤

元々普通のミステリーよりホラー系が好きなのですが、バイオホラーにミステリーは最高の組み合わせです(^O^)/

  

 
 幻屍症以降何度も本屋さんでシリーズが出てないか探しました!笑
土葬症は1年遅れたから何度本屋に行っても見つけられないわけです(笑)
 
私は本屋さんで直接探すのが好きなので、見つけたときは本当に嬉しかったです!
 
皆様もぜひ一度手にとって読んでみてください<(`^´)>