ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

海外ドラマのLOST(ロスト)が面白い!おすすめ

LOSTおすすめしちゃいます!

あらすじ

 

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

初回放送が2004年で当時は社会現象になるほどでした。

15年も前でいまさらですが・・

今みてもやっぱり面白いんです<(`^´)>

 

あらすじは、シドニー発ロサンゼルス行きオーシャニック815便が南太平洋の島に墜落。医者であるジャック。シェパードを中心に、人種も国籍も職業も様々な48人の生存者たちは、生き残るために協力しあうが、食料や水は次第に減り不安が広がるなか

…この無人島からは”悪意”が感じられ、生存者たちの前に多くの秘密が降りかかってくる。

 

最初は「墜落した飛行機の生存者たちが、無人島でどう生き残っていくのか」というストーリーだと思わせて、そんな単純なストーリーではないです!!

生存者1人1人にいろんな問題があり、SF要素もあったり・・・

生存者がこの島でいかに生き抜いていくか、また同時に生存者たちの過去や飛行機に乗るまでのストーリーも進行するので、みていてハラハラドキドキします<(`^´)>

 

キャスト

ジャック・シェパード(マシュー・フォックス

声優(井上和彦

主人公:若き脊髄外科医

f:id:yurieru-29:20190711232047j:plain

 

ケイト・オースティン(エバンジェリン・リリー)

声優(高森奈緒

ジャックとソーヤーと三角関係に!

f:id:yurieru-29:20190711232419j:plain

 

ソーヤー/ジェームズ・フォード(ジョシュ・ホロウェイ

声優(藤原啓治

職業は詐欺師!

f:id:yurieru-29:20190711232734j:plain

 

ジョン・ロック(テリー・オクィン)

声優(麦人

狩り担当のサバイバルおじさん

f:id:yurieru-29:20190711233221j:plain

 

イード・ジャラー(ナヴィーン・アンドリュース)

声優(江川央生

イラク共和国軍兵士

f:id:yurieru-29:20190711233544j:plain

 

 

SoftBank Air

 

ハーリー/ヒューゴ・レイエス(ホルヘ・ガルシア)

声優(高戸靖宏)

ある数字で宝くじを当てるも・・・

f:id:yurieru-29:20190711233849j:plain 

 

ジン/ジンスー・クォン(ダニエル・デイ・キム)

声優(新垣樽助)

魚を捕るのが得意な韓国人

f:id:yurieru-29:20190711234502j:plain

 

サン/サンファ・クォン(キム・ユンジン

声優(洪英姫)

ジンの奥さん。

f:id:yurieru-29:20190711235135j:plain

 

 

48人生存者がいる分主要人物もたくさんいます!

まだまだいますが・・

みんな書くとなるともう見づらいとおもうのでここまでにします(笑)

 

LOSTに巨額の製作費がつかわれている!

実はLOSTは飛行機の墜落事故を描いた1話と2話だけで、なんと製作費が16億円

 も使われたみたいです。

しかもLOSTで評価される前は主要人物の登場人物たちほとんどが、無名に近い俳優を起用したにもかかわらず、破格の製作費が費やされたみたいです。

 

しかも巨額の製作費をかけたバクチで、プロデューサーがクビになったそうです・・

 

 16億円ってすごいですよね(笑)

 

LOSTの撮影はスタジオよりほとんどがロケ地で撮影されたみたいです。

なんとアメリハワイ州オアフ島で行われたみたいです!

オアフ島に行きたくなってしまったー!!!笑

 

f:id:yurieru-29:20190712001410j:plain

 

 オアフ島のビーチやジャングル、山の景観はもちろん、ホノルル市街地をLAの街に見立てたり、韓国やオーストラリアのシーンもほとんどがオアフ島内で撮影されたとのことです。

 

なんと今はオアフ島でロケ地ツアーを体験出来て、「LOST」のドラマ中に登場したセットを一部見ることもできるそうです!

 

行きたーい!!!

 

みなさんもぜひこれを踏まえてみてみるともっと楽しめると思うのでぜひ観てください❤