ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

女性におすすめゲームアプリ5選!!

女性におすすめゲームアプリ5選!

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

女性におすすめゲームアプリ5選を紹介したいと思います♡

今現在私がハマってて1日暇があればしてるアプリ!

特に女性におすすめです。

私の友達もしてる子が多いです。

目次

 

第1位

township
タウンシップ (Township)

タウンシップ (Township)

  • Playrix
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

記事にしました↓

 

www.yurieru-29.com

 

 

 

town shipは農業で作物を収穫、施設で加工して商品として売る!

売ったお金で街を発展させていきます。

最初は資金も住民を少なく自分好みに中々出来ませんが、発展していくと土地も広げて自分好みの街づくりが出来ます!

作物や加工品は時間がたてば出来るので、家事の空き時間や、電車の通勤中など手の空いた時に出来るので暇つぶしにも♫

f:id:yurieru-29:20190912020534j:image

私の街です!

まだまだ始めたばかりですが、ハマりすぎて今はこれがメイン。

もう少し街を広げて自分好みに変えていくぞー!

 

第2位

ホームスケイプ
ホームスケイプ (Homescapes)

ホームスケイプ (Homescapes)

  • Playrix
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

これは過去にも紹介したアプリです!

パズルゲーム×家作り

過去記事はこちら↓

 

www.yurieru-29.com

 

f:id:yurieru-29:20190912021913j:image

過去記事よりさらに進んでます(笑)

このアプリはパズルをしてクリアすると☆が貰えます。

☆を必要個数貯めて、家具を3種類から選んで自分の好きな部屋にコーディネートします。

家をリフォームしていってるので、キレイになっていくのが楽しいです。

3種類しか選べないですが、それ以上あっても迷いすぎて疲れそうなので丁度いいです(笑)

ちなみにガーデンスケイプというのもあり、家作りか庭作りかの違いですが、パズルが微妙に違います。

そして私はガーデンスケイプのパズルゲームはあまり好きじゃなかったので、ホームスケイプだけにしました。

 

第3位

ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム

LINE:ディズニー ツムツム

  • LINE Corporation
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

ディズニー好きにはたまらないパズルゲーム!

LINEから出てるので友達とスコアを競い合うのが楽しいです!

ツムツムを3個以上繋げて消していくパズルゲーム。

コインを貯めて自分の欲しいツムをゲット♫

過去記事でシンデレラとマレフィセントの攻略を載せてるので是非参考にしてもらえたら嬉しいです♫

 

 

www.yurieru-29.com

 

 

www.yurieru-29.com

 

f:id:yurieru-29:20190912022939j:image

私の自己新記録♡

一億は最近出せてめっちゃ喜びました!

ちなみにYouTubeでツムツムの動画をあげてるので、ご興味があればみてください。

 

第4位

バブルウィッチ
バブルウィッチ

バブルウィッチ

  • King
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

このアプリはバブルという玉を下から上に打って、3つ繋げるとクラッシュするシューティングゲーム!

やり始めは簡単でサクサク進めるけど、どんどん難しくなっていきます。

クリアしたくて必死にやり込んでしまう(笑)

f:id:yurieru-29:20190912023735j:image

現在のステージは773!

前のスマホでは1000以上いってたけど、データをセーブしてなかったから最初からやり直し…

でも初めからやるのも楽しかったからいいんです!

 

第5位

ポケモンマスターズ
Pokémon Masters

Pokémon Masters

  • DeNA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

ポケモンマスターズは最近リリースされた最新アプリ!

ポケモンGOも楽しかったけど、出かけるのがあまり好きじゃない引きこもりの私は長続きせず(笑)

ポケモンマスターズがリリースされてすぐの時はやらず…

主人が先にどハマり!

そんなにハマるなら…と始めてみました(笑)

f:id:yurieru-29:20190912024451j:image

まだまだやり始めたばかりですが、タケシやカスミ初期メンバーが懐かしい!

小学生のときめっちゃポケモンにハマった私は、突然ハマる(笑)

ポケモンGOと違って、普通のポケモンゲームに近いので楽しいです!

主人とマルチプレイが出来るし、友達同士でやるのも楽しい!!

 

最後に

如何でしたか?

完全に私チョイスのアプリたち!

でも実際やってみるとハマりすぎ注意です(笑)

どのアプリも通勤中や家事の合間に出来ますが、ハマりすぎてこっちがアプリがメインになり、アプリの合間に家事してる気がします(笑)

一息ついて暇潰すはずが、むしろハマりすぎて時間があっという間に!?

今のオススメ順位はこんな感じですが、今の私のハマり具合で順位を決めました。

なので1ヶ月後はまた順位が変わるかも(笑)

是非暇潰しなどにやってみてください。

絶対ハマります!!