ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

ありえへん∞世界『目の角膜に500カ所も穴が』

f:id:yurieru-29:20190924224020j:plain

提供元:写真AC

ありえへん∞世界『目の角膜に500カ所も穴が』

 

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

今『ありえへん∞世界』を見ていました。

私自信視力が悪く、工場で働いていたときに検査の仕事もしていたので、どんどん視力が落ちました。

今ではコンタクトなしでは生きれません。

メガネも視力が下がりすぎて新しく新調しないと度が合わないほど。

目の病気は本当に怖いので、コンタクトは毎日ちゃんと洗浄しています。

 

目次

 

目の角膜に穴?

ありえへん∞世界で衝撃映像&衝撃事件を放送していたのですが、台湾に住む25歳の女性がある日起きると目が赤く充血していたそうです。

あまりの痛さにすぐに病院にかけこむと、医師に角膜に500カ所以上も穴があいていると告げられたそうです。

身近に潜む恐怖…!

本当に恐怖です!!

 

原因は?

これは誰にでも起こりうる病気で、今わたしに起きてもおかしくない理由でした。

 

●スマホの長時間使用

この女性は仕事柄スマホを利用する時間が多く、仕事の取引先との連絡もメールでしていたそうです。

スケジュール管理もほぼスマホでしていたそう。

今やスマホやタブレットを使うのが当たり前になっているので本当に怖いです!

 

●夜寝る前に暗い中でもスマホを使用

この女性は普段からスマホを使っているけど、更に寝る前にもスマホでドラマを見たりしていたそうです。

 

●画面のライトを最大で使用

私は明るすぎると目が痛くなるので、普段からほぼ半分ぐらいの明るさにしかしていないのでよかったです。

f:id:yurieru-29:20190924215554j:image

このぐらいです。

まぁ私のことはいいんですけど、みなさんも普段最大で使っている方は、せめて真っ暗の中では半分ほどに下げたほうがいいみたいです。

 

まとめ

今ではスマホは凄く便利で、企業とのやりとりもタブレットだったりと便利になっていますが、私たちの目の健康にはよくないみたいです。

少しでも負担を減らすために、長時間するときは一旦目を休ませてあげるなどしたほうがいいですね。

 

何より画面の明るさは今すぐにでも変えることが出来るので、最大の明るさにしている人は少しずつ明るさを減らして、目を慣らしたほうがいいと思います。

台湾の女性も今では少しずつ回復しているそうですが、目を酷使しすぎて視力も低下して角膜に穴があくなんて怖すぎです。

 

特に夜間では画面の明るさは半分以下にするように気をつけてください。

今回は目の病気がとても怖くて記事にしましたが、他にも色んな恐怖体験があったので、みなさんも気をつけてください。