ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

初心者がブログを始める時に読んだもの!

f:id:yurieru-29:20190909150143j:plain

写真AC

初心者がブログを始める時に読んだもの!

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

家で仕事がしたくてブログ&YouTubeをしてます!

まだどちらも生活していくほど稼げてませんが…

 

専業主婦しながらも稼ぎたい!

自分のペースで出来る仕事がしたい!

むしろ家が好きだから家で働きたい!

 

と思って始めたよ!

人と関わるのがあまり好きじゃないんですよね←

高校卒業してからずっーと働いてきたので、社会経験はつんでますよ。

人見知りではありますが、仲良くなればすぐ懐く性格でもありますが…

それまでの関係作るのがしんどいですよね…

と、まぁ私の性格は置いといて(笑)

目次

 

 

ブログを始めるきっかけ

上記でも書いたようにきっかけは家で仕事したいが始まりです。

一時期内職もしてましたが、私が今住んでるマンションは4階でエレベーターがありません。

しかも近所に内職を紹介してくれる会社がなく、少し離れたところから自分で毎回取りに行ってました。

当然赤ちゃん連れて取りに行って、また内職を4階まで持って上がるのはキツかったです。

それでも内職の仕事は楽しくて続けていたのですが、さすがに息子さんが5ヶ月になるころには限界が…

 

理由は息子が動き回るようになり、内職を触ったり起きてる時間が多くなり、内職に時間を費やす時間がなくなったから。

 

内職を泣く泣く辞めることになり、これをきっかけに他の家で出来る仕事を探すことに。

何故家で働くことにこだわっているのかは、息子さんの手術が1月に控えているからです。

 

過去記事に書いてます↓

 

www.yurieru-29.com

 

 

来年度の保育園申請をしても確実に通る保証もないし、少しでも家計の足しにしたいから。

 

そして、家で出来る仕事を調べると、何やら怪しい仕事が出てきたり…

後はブロガーの方ならしてるかたも多いと思いますが、データ入力など早くて正確なかただと一文字の単価が上がったりするそうですが…

 

実は私パソコンほぼ素人なんですよね(笑)

しかも納期がある仕事はこなせる自信がなかったのでブログでアフィリエイトで稼ぐ!しかないと思い始めました。

すぐに稼げないけど、自分のペースで出来る魅力に勝てません。

 

ブログを始める時に読んだ本

ちなみに、私本当にエクセルとワードを少し触れる程度の本当にパソコン素人です。

なんならショートカットキーの存在すら最近まで知りませんでした。

主人が不動産で働くようになり、主人に聞かれるものの…

 

全くわからん!

 

いまだにコピーなどもいちいち右クリックでしてます(笑)

覚えろよってツッコミはなしで!

なのでブログを1からやるにしてもまずどれがいいのかわからず…

本屋さんに駆け込みました。

ちなみにYouTubeは全てスマホでやってます。

そして見つけた本がこちら!

 

 

本の見た目と分かりやすそうという理由で購入。

でもこの本のおかげで今私はブログが書けてます。

ありがとうございます!

読み込みすぎと、息子に遊ばれすぎて我が家の本はボロボロになってますが(笑)

f:id:yurieru-29:20190909144851j:image

めっちゃボロボロ(笑)

 付箋も凄くしてます。

それだけお世話になりました。

 

 

そしてもう一冊はGoogle AdSenseの本!

 

 

Google AdSense受かったものの貼り方や貼る位置など悩んでて…

いろんな方のブログを参考にしながら本も購入!

f:id:yurieru-29:20190909144917j:image

こちらはまだキレイ!

遊ばれる前に隠すことを覚えました(笑)

 

ブログでの初期費用

基本的にはてなブログだと無料ですが、その場合アフィリエイト専門になります。

私はGoogle AdSenseも貼りたかったので、はてなブログプロに登録しました!

なので、はてなブログプロ(年払いにしました)の登録費用と、お名前.comでドメイン取得したのでドメイン費用です。

 

はてなブログプロの料金はこちら!

f:id:yurieru-29:20190909151251p:image

私は一年払いにしました!

一ヶ月は勿体無いけど、2年はまだやり始めだったので、1年本気で頑張ってから次は2年にしようかなって思っています。

 

お名前.comはこちら!

f:id:yurieru-29:20190909151642j:image

ドメインの種類はまだまだありますが一部だけ。

私は定番の.comにしてます。

ここで節約するのもありだと思います。

でもドメインを一度決めて、また変更となると当然前のドメインでログイン出来なくなるので、ドメインを決める際は真剣に考えよう!!

 

8,434 + 999 = 9,433

 

どちらも1年払いなので、月は約786円

頑張って稼がねば!!

 本も購入しているのでもう少しいきますが、 将来稼ぐと思って投資だ!!

本来はもっと自分に投資して勉強しているかたはいっぱいいますが、今現在はこのぐらいです。

また本屋行ったら本買うかも。

ブログ始めようと思っているかたは参考程度にみてちょ!

 

実際稼げているの?

私はまだ始めて2カ月半なので、正直まだまだです…。

 

www.yurieru-29.com

 しばらくは運営報告する予定なので2カ月時点の報告です。

毎日更新出来ないので、その分勉強してブログを見やすくしたり書き方の勉強をしてます。

こんな初心者ブロガーですが、少しでも参考になればと思っています。

これから始める方の役に立ちますように♡