ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

ゲームアプリ・ツムツム(tsumtsum)・マレフィセント・攻略

f:id:yurieru-29:20190627235132j:plain




ツムツムのマレフィセント攻略 

 

☑マレフィセントシリーズ

 

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

 

まずマレフィセントと言っても現在3体のマレツムがいます。

 

f:id:yurieru-29:20190627235226j:plain

 

1番最初に追加されたマレフィセントです。

初期のマレフィセントはスキル発動してもボムを巻き込んで消さない。

 

f:id:yurieru-29:20190627235848j:plain

 

2体目のマレフィセントです。

正しくはマレフィセントドラゴン❤

この子はスキルを発動時ボムも巻き込んで消してくれます<(`^´)>

 

f:id:yurieru-29:20190627235904j:plain

 

そして2019年1月に新しく出た邪悪な妖精マレフィセント!!

この子はボムを巻き込むだけじゃなく、スキルを発動すると最初に1種類のツムが消えるのです!!

 

 

国内最大級60万冊の品揃え!ソニーの電子書籍ストア【Reader Store】
初めてご利用の方にもれなく最大90%OFFクーポンをプレゼント!

 

 

☑比較

 

 

初期マレとマレドラの比較動画をのせますね~

 

 

youtu.be

こんな感じでマレドラさんはボムを巻き込んでいますよね?

 

邪マレさんが出るまでは私はマレドラさんばかり使っていました( ..)φ

 

コインも稼げてイベントも指定がない限り使えるので❤

 

ちなみにマレドラでコイン稼ぎ中に1プレイで9000枚稼げたこともあります❤

『ツムツム』マレフィセントドラゴン スキル6 - YouTube

↑お暇なら観てみてください(笑)

 

私はマレフィセントとマレフィセントドラゴンはスキル6です。

 

そしてマレドラでの最高スコアは2300万です!

 

もっと上手な人もいるんですけどね…

 

おいといて…

 

邪悪な妖精マレフィセントのスキル4です。

youtu.be

 

 そしてこちらがスキル5。

 

youtu.be

 

スコアもコインも稼げる最強ツムちゃん❤

わたしの大好きなツムです。 

 

 

 

 

☑攻略

 

 

 現在私はipadでツムツムをしているので、タッチペンを使っています。

 

詳しくは

 

シンデレラ・ipad.タッチペン

 

 こちらを確認ください。

 

マレフィセント3体共基本的にやり方は一緒です!

 

スキルレベルでスキルの発動時間が違うので、慣れるまではマレフィセントは難しいと思いますが、慣れたらめっちゃ強いツムなので何度も練習してください!!

 

私は初期マレフィセントのときからコインがマイナスになっても練習しました!

 

POINT

スキル発動中チェーン数を3~4にする!!

 

本当にこれだけ(笑)

マレフィセントはなぞった周りのツムも消すので3~4チェーン消すとタイムボムが出やすくなるのです。

 

タイムボムとは

タイムが2秒延長されるボムです。

タイムボムを出すには約9~12チェーンで高確率で発生します。

 

 

 

マレフィセントは周りのツムも巻き込むので3~4チェーンでタイムボムが出やすくなるのです♪

 

あと、私はある程度感覚もあるのですが、スキル発動後1回目は3~4チェーンでなぞりますが、それにより周りのツムが消えてるので

 

f:id:yurieru-29:20190628022647p:plain

 

 ↑こんな感じ

ツムが落ちるのを待っていたらスキルが終わってしまうので、すぐに次をなぞりたいので2回目からは4~5チェーンぐらいを意識してます<(`^´)>

 

周りにツムがたくさんなら3~4、周りが少ないなら4~5と状況を見極めて消していくと、スコアがのびるはずです!!

 

 

なので、本当のPOINTは

スキル発動後1回目は3~4チェーンで2回目以降は4~5チェーンを意識する。
*周りのツムの状況次第ですが、多いとき3~4、少ないとき4~5
 
これを意識してぜひ練習してみてください!!