ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

洋画・フランス・映画・ヤマカシ(YAMAKASI)・おすすめ

f:id:yurieru-29:20190627000902j:plain

 

映画・ヤマカシ(YAMAKASI)

 

 

☑あらすじ

  

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

 

あらすじ

自分の身一つでビルをよじ登り、屋上から屋上へと飛び回る7人の若者グループ「ヤマカシ」。彼らは子供や若者たちのヒーローとして、リスペクトされていたが、大人たちからは危険な集団だとして白眼視されていた。そんなある日、心臓疾患がある少年・ジャメルが彼らの真似をしようとし、誤って高所から転落してしまう。責任を感じたヤマカシはジャメルを見舞うが、彼の命を救うには24時間以内に緊急手術を行わなければならないという診断結果を告げられた。しかし病院の理事長は「手術費として40万フラン(約4400万円)を揃えない限り、絶対に手術は行わない」と言い張る。そこでヤマカシは、理事長をはじめとする病院の上層部関係者から金を盗み出すことにする。当初はうまく計画を進めていたが、彼らを目の敵にする警察の包囲網は徐々に狭まっていく。はたして、ヤマカシは24時間以内に費用を集めることが出来るのか?

 

 

日本では2002年3月22日にDVDを発売。

本編の他にメイキング・パフォーマンス映像などを収録されている。

 

この映画は実在のパルクール集団・ヤマカシを題材としている。

 

 

 

☑感想・評価

★★★★☆

当時は世界的にパルクールなど知られていなかったので、目新しいアクション映画で宣伝されていて観ました。

 

はじめて観た時は本当に命綱なし?と思ってわくわくしたのを覚えています。

 

私が高所恐怖症なので、ただただ「すごい!!!」ばかりでした(笑)

 

映画でも本当にビルに登っているので、キャストは素人さんばかりです。

 

吹き替えでみたので声優さんパワーでそこはカバー。

 

当時中学2年生か3年生なので、そこまでストーリーに突っ込むことなく、ただただ好きな映画になりました❤笑

 

それ以来2~3年に1度観たくなる映画です<(`^´)>

 

ただ、、、大人になってみると、ストーリーの雑さや、演技のぎこちなさなど目につきますが…

 

パフォーマンスは本物なので楽しく観れます♪

 

命綱なしのパフォーマンをぜひご覧くださいませ~!!!