ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

転職するなら!主人が未経験の仕事に転職するときに選んだサイト

転職するならおすすめサイト

f:id:yurieru-29:20190704123033j:plain

  

転職したいと思った理由

主人は現在25歳。

社会人の経験は3年ほどしかありません。

私と結婚し、子供が出来たことで転職を考えました。

工場勤務で月の手取りが15万ほど。

ボーナスは年に3回ありましたが、年収にすると350万いきませんでした。

私に連れ子がいたので、妊娠して子供が2人になるとどうしても生活ができなくて…

主人との子は多指症(指が多く生まれること)で1歳ごろに手術をしないといけないので、私が働くのも難しくて…

 主人が転職を決意しました!

 

主人は転職するならかねてよりしたいと思っていた、営業職を探すことに!

 

しかし営業職は未経験、新卒でもないので転職探しに苦労しました。

前職の会社で給料面で文句があるならすぐに辞めてくれと言われ、転職先も決まってない状況で無職に…

職安に行き職探し失業保険の手続き…

履歴書に面接といろいろ大変でした!!

だって子供いながらに収入がなくなったので!

 

就職が決まるまで主人はつなぎで派遣のバイトをしてくれていました。

今の派遣は扶養控除の申請しないとだめなんですね…

 

 

エクスファルマ

転職先を探したサイト

 最初は職安で探していたのですが…

職安の仕事検索って見にくいんですよね…

転職したいけど、何より転職するならずっと働ける場所で働きたいので、私は本当に働きたいと思ったところがみつかるまで待つつもりでした!

だって転職してもすぐやめてしまったら意味ないので。

 

職安より見やすくて探しやすいんです!

web履歴書をしっかり記入しておくと、企業側からスカウトされることもあります。

 

営業職を探していた主人はいろんな営業をみて自分がしたいと思える仕事をみつけることができました!

 

ちなみに dodaは主人はサイトが見にくいと言ってました。

そしてきちんと退会しないと頻繁に電話がかかってきます(T_T)

 

主人が選んだサイトは

 

 

 【転職ナビ】

マイナビ

 

 

この2社です!

最終的には転職ナビで決めましたが、どちらのサイトも見て面接も何度も受けました。

 

やはり大手だからか、職安より見やすく登録されている企業もたくさんありました!

未経験でも受かることができましたし、当然前職より給料もあがり一安心です<(`^´)>

 

転職を考えてるそこのあなたも職安だけじゃなく、いろんな転職サイトをみて自分にあうお仕事を探してください(^_^)/~

 

 

マイナビ看護師