ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

ブログ始めたらASPに登録しよう!初心者におすすめアフィリエイト

ブログ始めたらASPに登録しよう!初心者におすすめアフィリエイトサイト

 

f:id:yurieru-29:20190625014248j:plain

ASPって何?

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

アフィリエイトをするには、「ASP」への登録が必須です。

ASPとは日本語で「アフィリエイトのサービスを提供する仲介会社」という意味になります。

ここに登録しておけば、簡単に無料でアフィリエイトをはじめることが出来ます。

 

ASPとは、「アフィリエイト・サービス・プロバイダ」の略です。

さきほど書いたように、「アフィリエイトのサービスを提供するところ」という意味になります。

簡単にいえば、ASPはブロガーやアフィリエイターと広告主をつなぐ仲介会社のような役割です。

 

登録すれば簡単に広告を掲載できる 

U-NEXT

私も最初は「アフィリエイトはどこで契約すればいいの?」「ASPってなに?」「アフィリエイトって難しそう…」って思ってました。

でも実際は登録してみたら、拍子抜けするほど簡単でした!

これならパソコンが不慣れな私でも簡単に出来る!ってなりました。

 

登録さえしてしまえば、提携ボタンを押して、コードをコピーしてブログに貼り付けるだけ!

 

「通常のASP]と「クローズASP」というのがあり、ASPには「誰でも登録できるもの」と「クローズASP」と 呼ばれる登録出来る人がかぎられているものと、大きく分けて2種類あります。

 

初心者の間は誰でもできるところに登録しておけば問題ありません。

クローズASPは、ブログの知名度や収益があがっていくにつれて、運営会社から連絡がきたり、ブロガー仲間から紹介されたりと、ある程度の実績が必要になるので、今は一つの目標にして、ブログ運営頑張りましょう❤

 

最初に登録しておくべきおススメASP

 最初に登録したほうがいいおすすめのASPを紹介します。

初心者のうちは、案件数の多いところに登録しておくのが1番です。

案件数の分だけ選択肢が増えるからです。

ASPによってそれぞれ特徴があります。

 

A8net   日本最大級の案件数を誇る
アクセストレード  ゲーム系の案件が多い
バリューコマース 独占の広告が多い

 

 SoftBank Air

 

この中でもダントツで使いやすいのは「A8.net 」です!

管理画面や、レポート画面が見やすくて、初心者でも抵抗なく使えます。

 

 

日本最大級のASP「A8.net」に登録しよう

 いろんなASPがありますが、最初からすべてのASPを使いこなすのは難しいと思います。

私自身も最初にいろいろ登録しましたが、ASPのサイトによっては使いづらいのもあり、1つか2つで慣れるまでは他を見たり比べたりする余裕がありませんでした。

なので、最初に選ぶなら私もずっと使っている「A8.net 」がおすすめです❤

 

最初から一気に複数のASPを使いこなすのは難しい

初心者は使うASPを絞ったほうがやりやすいです。

最初に登録だけしていろいろ見てみるのもいいのですが、実際使うとなるとすべてを使い分けるのは大変だと思います。

管理画面の使い方1つでもASPごとに異なり、案件数も案件の内容も違います。

なので、最初はひとつのASPの使い方に慣れてからでないと、一気にたくさんのASPを使うとなると、案件を探すだけでも時間がかかり負担になってしまいます。

また、1つの案件でもASPによって報酬額や承認率が変わってくるのですが、それをはじめから確認するのは難しいです。

同じ広告をのるなら条件がいいものがいいというのは、みんな考えることです。

しかし、さまざまなASPに登録して1つ1つ確認していく手間を考えると、最初は記事を書いて読者を確保するほうがいいとおもいます。

なので、ひとまず案件数の多いA8.net から広告を探して、それを掲載しておいたほうが効率がいいです。

記事を書くことやASPに慣れてきたらほかを登録していきましょう。

余裕ができたらほかのASPにも登録しよう

最初はひとつのASPに絞ったほうがいいですが、余裕ができたらほかの条件や、あるカテゴリーに強いASPなど、同じ案件でも単価が違うことがあるからです。

そういう意味で、今後徐々に視野を広くしていくのがいいでしょう。

また、ブログを運営していると、ASPのほうから「登録しませんか?」と声がかかることがあります。

そいうときのためにも「お問い合わせフォーム」はブログ内に早めに設置しておいたほうがいいです。

もし連絡が来たら、念のためどのようなASPか、どんなカテゴリーに強いのか確認してから提携したほうが安心です。