ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

Netflixte・Hulu・Amazon・U-NEXTおすすめはどれ?比較してみました!

f:id:yurieru-29:20190711023152j:plain

etflixte・Hulu・Amazon・U-NEXTおすすめはどれ?比較してみました!

  

 

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

最近は映画やドラマはレンタルショップに行って借りる…

なんてことは少なくなってきてるんじゃあないでしょうか?

動画配信サービスだと、パソコンやタブレットスマホにテレビなど、さまざまな端末でいつでもどこでも視聴可能です!

レンタルビデオだと、作品を借りたり返しに行く手間や、延長料金に悩まされることもありません

 

私も今では動画配信サービスを利用して、いつでも好きな時に好きなドラマや映画を観てます<(`^´)>

 

でも、いろんな動画配信サービスがありすぎて、どこがいいのかわからない…

 

なんてことになりますよね?

 

今回のこの記事では、4つの動画配信サービスを実際に利用してみた私が、感想とともに料金・機能・使い勝手を比較していきます!

 

それぞれの特徴とおすすめポイントをお伝えします❤

 

 動画配信サービス4社比較

 

 

今回利用したのは特にユーザーの人気が高い4社です。

 

U-NEXT(ユーネクスト)
Hulu(フールー)
Netflix (ネットフリックス)
Amazon(アマゾン)
 
 U=NEXT

月額1990円(税抜き)

31日間無料

約180,000本配信

 

Hulu

月額933円(税抜き)

14日間無料

約20,000本配信

 
ETFLIX

月額

ベーシック800円(税抜き)

スタンダード1200円(税抜き)

プレミアム1800円(税抜き)

1か月無料

配信数は非公開

 

Amazon

月額500円(税抜き)

30日間無料

約64,000本配信

 

選ぶ際にチェックしたいポイント

値段

 

まずはやっぱり料金ですよね!

毎日1話観てるだけでもレンタルよりは安いけど・・

観る月もあれば観ない月もあると思うので、やはりそこは自分で納得できる値段がいいと思います。

 

安さだけで選ぶとなるともちろんAmazonです。

ただ、AmazonとU-NEXTは見放題の作品と課金して観る作品があります。

新作は基本的に課金になります。

 

HuluとNETFLIXは完全に見放題なのでみたい作品を気にせず観ることができます。

そのかわり新作は出るのが遅いです。

 

 

 

 

 

どちらも良いところ悪いところがあるので迷いますよね・・
 
ジャンル

値段も重要ですが、なにより自分がどんなジャンルをみたいかだと思います。

いくら配信本数が多くてもみたいジャンルが多いとは限らないので!

  

Hulu:海外ドラマ、国内ドラマ、アニメ
.U-NEXT:韓流ドラマ、国内映画、子供向けアニメ、ドキュメンタリー、バラエティー
ETFLIX:オリジナルドラマ、海外映画
Amazon:オリジナル作品、バラエティー、アニメ
 
Huluは海外ドラマに強くてFOXチャンネルの最新配信など見れます。
「ウォーキングデッド」など早く観たい人にはおすすめ!
 
U-NEXTは配信数が多いだけあって何を観るか迷います(笑)
最新は課金になりますが、毎月600ポイントもらえるので映画を見たりしてます。
 
ETFLIXはオリジナル作品が多く、他のサイトでは観れないのでこれもおすすめ!
テラスハウス」も一気に見ちゃいました!
最近では7月10日に賀来賢人さんが「ストレンジャーシングス」にハマってるとインスタにあげていました!!!
私も面白くて観てます❤
 
AmazonはCMでもおなじみの松本人志さんの「ドキュメンタル」など話題のオリジナル作品が多数あります!
ちなみにドキュメンタルも面白いです!!
ただ少し下品(笑)なので注意してください。
 

あなたにお勧めサービスは

どれもそれぞれにしかない作品や強みがあるのでどれか1つをおすすめするのは難しいですが、目的別に選ぶと間違いなしです(^O^)/

 

 

 

U-NEXT :ジャンル豊富で家族で楽しむならここ

 

Hulu:完全定額制・海外ドラマ、国内ドラマ、アニメを楽しむならここ

 

Netflix :限定配信多数!「テラスハウス」や「ストレンジャーシングス」などオリジナル作品を楽しむならここ

 

アマゾン:月額500円と安く、「ドキュメンタル」などバラエティー作品など観たい方はここ

 

自分が観たいジャンルで選ぶのが1番です!

それぞれのサイトにしかない作品もあるので、無料期間など利用して自分合うサイトを選ぶのもいいと思います<(`^´)>

ただサイトごとに無料期間が違うのでそこだけは気をつけてください!