ゆりえる@ブログ

海外ドラマやアプリ、実体験など色々記事にします!

5分後の世界・盾の勇者の成り上がり面白い漫画!

 

どうも~ゆりえる(@yurieru29)です♡

 

昔は色んな漫画を読んでたんですけど・・・

子供を産んでからなかなか漫画を読む時間がなかったのですが・・

 

専業主婦をするようになって、息子のお昼寝時間にあきができるよになると隙間時間についつい漫画が読みたくなるんですよね(^O^)

 

ちなみに3DSも!

 

今はTVゲームはしなくなってしまいました・・・

 

小説も漫画も買って読むのが好きなのですが・・

 

息子さんに漫画を荒らされちゃうので最近は電子書籍を活用してます。

 

 

5分後の世界

  

 

著者:福田宏  レーベル:少年サンデーコミックス  出版社:小学館

 

あらすじ

戦慄のタイムリープ・パニックホラー!

平凡な高校生、白綾大和(しろあややまと)は、謎の占い師から不思議な腕輪をもらいます。

 

「たった1度未来に行き、この現在に帰ってこられる」

「いつの未来に行けるかは誰にもわからない」

 

そんなことが本当にあるわけないと、腕輪を使ってしまいます。

しかし跳躍した未来にはーーー

 

仏像が人々を虐殺する悲劇が広がっていた。

 

一変した世界。大和は腕輪で過去に戻り惨劇を防ごうとするが、腕輪を使ってきた未来は”現在”からたったの5分後の世界だった・・

 

たった5分で世界を救うことはできるのか?

 

結構前に読んだ「GREEN WORLDZ」という漫画を少し思いだしましたが、また違います。

 

「渋谷金魚」もなんとなく似てます。

 

この2冊の漫画を見たことある人は好きな系統だと思います!

 

いわゆる少しグロいです(笑)

 

ドラマにしろ漫画にしろグロい系ばかり紹介してるような・・?

 

私がパニックホラー系統が好きなんですよね!

 

ストーリーもしっかりしているのでぜひ読んでほしいです<(`^´)>

 

 盾の勇者の成り上がり

 

 

著者・編集:藍屋球・アネコユサギ

レーベル:MFコミックス フラッパーシリーズ  出版社:KADOKAWA

 

あらすじ 

勇者として異世界に召喚された尚文(なおふみ)は、冒険3日目にして仲間に裏切られ、全てを失ってしまう・・

他者を信じることができなくなった尚文の前に、一人の少女と出会うが・・

 

これは元々はネット小説が始まりです。

書籍になり、コミックになったものです!

 

今ではアニメになるほどの人気作品です<(`^´)>

 

この作品は定番の異世界召喚と違って、主人公がもう悪役っぽいです!

 

でも悪に偏っているようで、根が優しいのか悪になりきれない主人公です。

 

ストーリーも面白いし絵もきれいです。

 

4人が勇者として召喚されますが、他3人は中々むかつきます(笑)

 

でも次はどうなるのかって気になりどんどん読み進めてしまいます。

 

 

漫画は息抜き

 

私は漫画は息抜きになるし、ストレス発散にもなります。

 

続きが気になるし、むしろ続きが早く読みたいから家事もはかどります(笑)

 

今はブログに漫画にといろいろしたいことだらけで充実してます!

 

漫画が苦手な人は盾の勇者の成り上がりは小説もアニメもあるのでぜひ観てください♡